手が届く金額の高性能住宅
手が届く金額の高性能住宅

ねえムーミン お国はどちら?

2018年01月15日 | 独り言 | 展示場

こんにちは!

白羽モデルハウス スタッフですおすまし

1月13日・14日に行われた大学入試センター試験。

地理Bの問題に人気キャラクター ムーミン登場びっくり

受験生のみならず、世間もびっくりポンで話題沸騰中ですね。

ムーミン作品が、北欧のどの国を舞台としてるか?

ムーミンってその家族とスナフキンとミイぐらいしか思い出さない。。。

歌は鮮明に思い出すのですが・・・
ねえムーミン お国はどちら?


わかりましぇーん涙涙涙涙涙

北欧って日本から遠すぎて、最近では雑貨屋のタイガーくらいしか頭に浮かびませんよ。

センター試験のおかげでムーミン作品が一躍注目を浴びて、荻野目洋子のダンシングヒーローの歌のように再ブレイクするのかなぁ・・・・・

ねぇムーミン♪ こっち向いて♪

正解はフィンランドくす玉くす玉


浜松市中区砂山町324-8 第一伊藤ビル8階
フリーダイヤル 0120-11-0519
メールでのお問い合わせはこちらをクリックグッド
第一伊藤建設HPはこちらをクリックグッド

第一伊藤建設の公式Facebookはこちらをクリックグッド

第一伊藤建設の公式インスタグラムはこちらをクリックグッド





同じカテゴリー(独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Facebook Instagram LINE
削除
ねえムーミン お国はどちら?
    コメント(0)