手が届く金額の高性能住宅
手が届く金額の高性能住宅

地震対策には引き戸!!!

2018年06月19日 | 独り言 | 展示場

今晩は!

PRIMO白羽モデルハウス スタッフです!

月曜日朝の大阪での地震。びっくり

浜松市中区も震度2を観測したようでした。

阪神大震災を思い出し、早々に神戸の友人に連絡をとったら、

多少、物が散乱した程度で済んだとのこと。汗

揺れが長く感じられて、思わず声が出たと言ってました。

1日経過し、被害の概要がTVで放映されていますが、

キッチン周りは物が多いので散乱状況が凄い。。。ガーン

食器はガラスや陶器なので一番危険です。

キッチンの収納は観音扉が多いですよね。

出しやすいという事があると思います。

が、地震対策には引き戸がお薦め。
地震対策には引き戸!!!

天井からの引き戸ですから収納はかなりあります。

右と左で夏用冬用に食器や調理道具を分けて入れても

使い勝手は十分!!!

地震が起きても観音扉の様に

前に開いて落ちてくる心配がありません。

地震対策には引き戸!!!

収納棚の中でぐちゃぐちゃになっても

外に出る心配が薄れますので危険度は低くなります。


白羽モデルハウスは引き戸が多く使われています。
地震対策には引き戸!!!
地震対策には引き戸!!!
この棚から物が落ちても、このスペースが散乱するだけで済みます。

他にも引き戸を多く使っています。

お部屋の場合はデッドスペースが出来ないので便利です。

OPEN 10:00~16:00 水曜定休
    浜松市南区白羽町321

地震対策には引き戸!!!


浜松市中区砂山町324-8 第一伊藤ビル8階
フリーダイヤル 0120-11-0519
メールでのお問い合わせはこちらをクリックグッド
第一伊藤建設HPはこちらをクリックグッド

第一伊藤建設の公式Facebookはこちらをクリックグッド

第一伊藤建設の公式インスタグラムはこちらをクリックグッド



同じカテゴリー(独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Facebook Instagram LINE
削除
地震対策には引き戸!!!
    コメント(0)